センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

ドウェインとポール・ダノ

二日前くらいに書いてたもの。 先程新聞を見ていたら、「ハローキティ40周年」が大きく取り上げられていた。 一緒に載っていて気になったのが、「ハローキティのニーチェ」 ハローキティのニーチェ 強く生きるために大切なこと (朝日文庫) 作者: 朝日文庫編…

無題

アナと雪の女王を観返している(BGMとして聞いている)。 時間があるのだから色々勉強というか吸収する時間にしたいね。 ほんとうは英字幕がついている状態で観れたら一番良いのだけれど。 あの細美武士も洋画で英語を学んだというんだから、頑張ろう。 そうい…

僕らが生きている今日

先日の10月15日、andymoriのラストライブに行ってきた。 (これどこで画像サイズ変更できるんだ?) 偶然に偶然が重なった。まず彼らがと言うか壮平くんが八月の終りに急遽「もう一回ライブをやろう! 」 と言って、(SLS、スウィートラブシャワーですね。恐らく8…

おわり

自分がかなしいとかつらいとかより、 かなしいだろうな、つらいだろうな、て、思うけど、その人のかなしみとかつらさを同じようには、自分が絶対わからないのが、一番いやだひたすら無力だし、やっぱりそばにいれるならそばにいることしか出来ないし聞いてあ…

独白(また長い)

思ったままに書いていたら、少し訳が分からなくなりました。 くだらないことで攻撃されて、くだらないけど、なんか嫌だなあ、とか思って 色々考えていたらこんなものを書いてた とにかく何でもいい、人を嫌な風に思いたくない、そういう感情を持って生きるの…

無題

「その階には止まりません」と ぼくは何度もくりかえすけど きみには冗談にしか聞こえない このまま行ったら近い将来歩けなくなるかも なんだろう、この足。 living is easy with eyes closed 目を閉じ、音楽だけを耳に突っ込み 誰も そのドアを 絶対に 開け…

無題

そう言えば、と思い返した、 9月は言葉通りすごい速さで過ぎ、 9月9日なんて遠い遠い昔のようだ でも上半期のことは意外と覚えている 1月〜5月くらい 地獄と普通を行ったり来たりしていた 見ているだけで疲弊してしまう 生気を吸われる、とは正にこう言うこ…

よわさ、夢

間違えてタブを消してしまった。仮に 今 わたしが 逃げていると しましょう傷付きたくないし 落ち込むのも へこむのも嫌だから 好きなものを見ています そうすると 自ずと独りになってしまいますがでも、見なくちゃならないものから逃げているわけじゃない会…

無題

頭痛いねえこう言う雨は嫌いだ不穏 情緒不安定 怒り 不機嫌もう何も見たくない謝り、顔色を伺い、穏やかに 心穏やかに 美しいものだけを愛で見返りを求めず 美しく生きていきたい出来れば早く生き終わりたいどうですか最近あなたの暮らしはどうですか笑って…

無題

昨日色々と思ったことをノートに書いていた。 そんなことより、自分にとって衝撃的なニュースが飛び込んできてしまった。 メディア、ファンなどの反応。 日本人である彼のファンってどうしても日本人が大半だと思うので、彼が活動拠点を海外においていて本当…

無題

トーマの心臓 よく考えてから再度読むべきだった、題材が悪い、うん、 でもそう思うと、いや、よく分からないや 大体答えなんて出ないよね ちょっと違う方向に頭持ってかなきゃ、馬鹿 やだね 違う意味で忘れることは無理 別にそれはいいんだけど、 思い出し…

リンゴ農家に投資した

iPhone6のサイズ感がわからないので色んなもので比較してみた! - NAVER まとめ いやあ、デカい。デカいな。 もうplus用のケースも出てる。 私は白いお父さんで有名な携帯電話会社のshop店員をしていたので、短期間で新しい料金プランをすらすらと説明できる…

コピーアンドペースト

人が、いや、知人とかが、私が誰か知った上でこのブログを読む場合もあり、って言うブログに下の記事書いたけど。削除。こっちに貼っとく。さっき久々にRADWIMPSの「×と○と罪と」を聴いていた。まさに「死なない程度に賢くて 生き延びれぬ程度にバカな」僕ら…

君は仕事を休むだろう

「夜中の三時が朝になる時」の意味が分かるようで分からないようで、考え続けて多分一年くらいは経ったインタヴューとか全然読んでないしなちょうどGGT(バンプのGOLD GLIDER TOUR)くらいのときにクリープハイプを知ったのだった夏。 代々木で四日間やったと…

と、

今とても久々にRADの「×と○と罪と」を聴いている。 まず、罪、で終わっていなくて、罪と、となっていること。何を意図したのか解らないけれど、この感覚、すごく解るような気が勝手にする。 と、の後には聴いた人が十人十色に色々な言葉をつけるのかも知れな…

もういいかい、まーだだよ

わたしは 今 ちょっと 大丈夫じゃ ない波多野さん優しいなあ こう言う人がそばにいてくれたらな普通にならないと 普通にならないと頑張らなきゃ 家族以外にもプライベートが原因で迷惑かけるなんて、最悪ダメ、ダメごめんね全然ロジカルなブログが書けないよ…

No Title

突然ですが、吉高由里子って、蛇にピアスのときみたいな役のが似合うんじゃないかな。本来の彼女っぽい気がする。それが私の好みかどうかは別として。 嫌味でなく聞いて欲しいのですが、茶髪、馬鹿さ加減、チープさ。こう言うのを上手く出している。トリスの…

I woke up

悪夢から目が覚めた。 寝ている間、息をしていなかったんじゃないか、と言う息苦しさを覚えた。調べたけれど、私は無呼吸症候群じゃない、多分。私はイビキをかいていると言われたことはこれまで一度もない。 私はあまり現実味のある悪夢は見ない。 夢の中で…

コポゥ!

今日とうとうゲスの極み乙女。がMステ!と。 スペシャで新曲のMV見たらやはりえのぴょんはイケメンだし、いこかさまは美女、ちゃんMARI可愛い。課長() 今日披露するのはこちらですね。アラサーちゃんなんたらとかってドラマのやつ。 ゲスの極み乙女。 - 猟奇…

雑感 好き勝手に自分の意見を書きます。

実写映画「ルパン三世」が100点満点中で3点との記事を見かけましたが、そもそも この映画を見る目的など、批判するためでしかない気がする。 一体誰がこの映画に期待しますか? 見に行った人は暇人なのか、批判するのが好きなのか、駄作を見るのが趣味なのか…

夏の終わり

「忘れたくない」と思っていたことも、今忘れていたら、忘れたくないと思ったことも、もちろんその事柄自体も忘れてるんだろうね。 そう言うものは自分で操作できないよね。 だから精一杯抵抗して、色んなとこに言葉を書いている。 ネットの中、机の上のノー…

Sneak Out

前まで病んでたもんだから、こんな記事が出て来た。AvrilのMy Worldみたいな気分。大好きな歌。「Yes,I'm alone. But I'm alone and free」アナ雪のエルサの台詞。正にそうだ。孤独だとしても自由になりたい。自由に孤独が付きまとっても自由になりたい。目…

present

ところが 孤独を望んだはずのこのままだっていいんだよ勇気も元気もまったくこの気持ち。BUMPのプレゼントの歌詞の気持ち。自分から孤独を選びました。関わったら誰でも傷付ける、そして、勝手に傷付く、嫌いになりたくない、嫌われたくない、だったらいっそ…

ジャッジ!

取り急ぎ、最近のこと。また、もっと詳しく書きたいです。今日は先日レンタルした映画「ジャッジ!」を観ました。 良かった。意外と泣いて、頭痛い。夢を追いかけて好きなことを仕事にする。 確かに主人公がしていることは理想論であるし、実際こう行かないか…

ハズカム、なんだろうか※編集しました

外から鈴虫の鳴く音がします。 そして涼しい。 まだ日付は8月だが、秋とは本来こう言うものだ。 9月9日くらいは、夏の気配は、大気中にまだ匂いが残ってるくらい。夏は、9月9日くらいには、それくらいもう成りを潜めているものなのだ。 今年は聞けるような気…

save me insomnia

save me save me insomnia

最近病んでばかりいた。いきなりいなくなると…いきなりSNSから姿を消されると、どうしたのかと思う。 まあ、わざわざ申告する話でもないしね。the HIATUSの初の武道館公演。 全滅(笑) でも、eplusの当落結果のページに行ってこんなに結果を見るのにドキドキ…

一つだけ確かなことは、私は母親が嫌いだ。

ブーム

マイブーム ツイッターのリスト作り。 気になる人をフォローし始めるととんでもないから、カテゴリー別に作ってる。 有名人はネトスト?させて貰って、誰をフォローしてるか見てる。 結構趣味の合う人だと、友達でもやっちゃう。インスタとかね、有名人がや…

sleeping dirty,ugly

長い夜でありますように。早く朝が来ませんように。もう朝なんて二度と私には来ませんように。まじで世界終われ。外はずっと真っ暗でありますように。誰も私を邪魔せず、不愉快にしませんように。誰も起きませんように。皆死ぬまで眠ってろ。起きてくるな。…