センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

2014-06-01から1日間の記事一覧

無題

常々謎だが、なぜ自分が洋楽ファンであることを自慢するのに邦楽を disる必要があるのか甚だ謎である。そう言う人は洋楽だけ聞いていればいいし、その人のお眼鏡に適った邦楽バンド と言うのは、洋楽からの流れを強く感じられるから、らしい。 聞いて飽きれ…

×と〇と罪と

もう発売されてから大分経つRADWIMPSのアルバムですが。 今聴きながら、改めて、「2013年の一枚」と呼ぶべきにふさわしいな、と本当に思う。ヴォーカルが、恋人とよりを戻した、とか、もうほんとうにどうでもいいんですよね。 あの女優みたいな笑い方がした…

カリスマとか、スターとか、

今、実名を出そうとは思わないけれど。海外のハリウッドセレブや、ロックンローラーに限らず、クスリだったりとか、 常軌を逸した行動をする人、日本人にもいますよね。人殺しは良くないと思うけど。私は、こう、良い悪いは別として、「芸術」と呼ばれるもの…

先程の記事の言及

これは、タグ乱用者=馬鹿、と言いたいのではなく、両方をある意味兼ね備えてしまっている人が少なくないだけで、片方だけを持っている人も沢山います。セカオワファンにも、頭がとても良い人もいる、と言うようなことが言いたいのです。悪いものはそれこそ…

またまたインスタグラム

またインスタグラムの話題ですが、 つまらないアカウントと言うのは、有名人、芸能人であっても、自撮りの多いもの。飽きます。 (まだまだ一流に上り詰められてない読モとか悲壮感まで漂う)自分は女なので、女性は特に、です。 自分がその人の強烈なファンで…

Tumblr

Tumblrと言うまあ、SNSの一種を愛用している。これの創設者が、David Karp. なんと、1986年生まれ。現在27歳。だそうだ。凄いなあ。7月6日がお誕生日だそうです、今年28ですね。このTumblrと言うのは圧倒的に海外ユーザーが多いので楽しい。そして、日本での…