センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

2014-07-07から1日間の記事一覧

SE

Lost Take/Dosh Lost Takeアーティスト: Dosh出版社/メーカー: Anticon発売日: 2006/10/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (19件) を見るこのアルバムの中の「MPLS Rock and Roll」と言うのが、私が大好きなストレイテナーの大好き…

コリントと信徒と、その手紙

ああ辛い。辛いぞ。今wikipediaで、愛のむきだしのあらすじを読んでしまった。ああそうか。木下理樹がこの映画の話をよくしている理由が、 少しだけ、勝手に分かった気がしました。彼の二万字は、椎名林檎が表紙です。水族館の写真だ。死んだサカナのような…

上野と桜

感傷的、とはセンチメンタルの事である。 依存、はよろしくない。 影響を受け過ぎて、自分を卑下し、自己嫌悪に陥り、自分を見失うのもとてもよろしくない。 物や人をすぐに宗教化するのが自分の悪い癖だよ。高校の頃は、人を信じ始めるスピードと、裏切られ…

everlasting laugh

今、無条件で笑顔になれるのは、the HIATUSの音楽だけだ。 細美武士の歌声だけだ。1番の大前提として、彼はミュージャンで、ヴォーカリストだ。きっと彼を好きな、一番の理由は、 やっぱり歌声だ。

コール 夜勤

夜中に腹痛を訴える患者集中治療室死んで良いひとなんて居ないよ神がほんとうにいるなら、信じなくても慈悲をかけてくれるはずだよ 幸せになってね、なんて言える? あまりに思い出すことが多過ぎる 全部消したくて消したくない海辺でショートケーキを食べよ…

一刀両断

ありがとう 断末魔 声にならない声終わりにしなくちゃ 始まってもないけど、やめなきゃいけないんだ 人の心に命令は出来ないのに 現実の世界にアンドレは居ないからね 私はチェリーボンボンも嗜めないし

アクア

所謂金魚鉢、と言ったら、丸くて、底は平らで、とば口は波のようにうねったデザインでうごめく赤い出目金 大きい 白い生身の尾ひれ綺麗だ僕らは水中では生活出来ない だから 憧れるのかな?