センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

2014-07-08から1日間の記事一覧

brilliant

青い目はきれいだ。 Chris Martinにハマっているわけです。 と言うかColdplayにどハマりだ。なるほどなるほど、と心の中で頷きながら大好きなwikipediaを読んでいる次第である。

ターコイズブルー

「鮮やかに駆け抜けて行った反戦の歌は今日……(以下略)」ライブに参加した一般の方のツイートを拝借した。ああ、ああ、そうか。 分かっていないことが多かった。英詩だけ読んで、妹は、なんて悲しい歌だろう、と言った。 僕は今夜さまよう全ての人に 指で十字…

塵芥

なんだって、蜘蛛の糸って児童文学なんだ。 あーあ、小学校一年生で芥川なんて読んじゃって!アピールしてしまった。 くっそださい。ちりあくた、と思って、塵芥、と変換して、「くたばってしまえ」と言われて、「二葉亭四迷」という名前にした話を思い出した…

ホーム・アローン

先程のマコーレーカルキンの復帰作?てきなものは、「パーティー★モンスター」 と言う映画っぽい。多分。高校の時に渋谷にある塾に通っていて、東横線のホームにポスターが貼ってあった、と記憶している。東横線のホーム!!渋谷!!渋谷駅の乗降者数が減ったそう…

メリル・リンチ、もしくはゴールドマン・サックス

Time is money 時は金なり。今、具体例を忘れたが、時間をお金で買う、と言う話を聞いた。 大分前に新聞で読んだんだっけな。たしかに、時間をお金で買うことはできる。ただ、あまりある時間があっても、労働しなければ、お金にはならない。ほっといても一銭…

コーラ

前記事の続き人によるかもしれないけど、男の子に「人のセックスを笑うな」の良さが 分かってもらえなかったのは、それ故なんだろうか。 女性視点からだから良さがわかるものなんだろうか。 うーん。好みだからね。大分前に観た映画だし。クズは好き。きっと…

空洞です

ゆらゆら帝国と、スーパーカーをもっと早く知るべきでした。 銀杏BOYZも。中野、新宿、たばこ。 中国の人に、「中二」と言う言葉を教えたら、もうこの言葉が大好きになり、 多用しているそうである。 中国にはない概念だったらしい。ある日本のバンド?音楽集…