センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

2014-07-19から1日間の記事一覧

たまにいる

会社である程度の位置にいる父が、 「ずっとオール2で来た奴に、どう言っても通じないことがある」と。確かに。それは分かるし経験がある。日本語が日本人に通じない、思考回路がどうしても理解できない、等々。 尾崎祐介(クリープハイプのヴォーカルね)があ…

アクセス解析

イマイチ、アクセス解析の見方がよく分からない。 まあ、読者や閲覧数の多いブログでは全然ないので、いっか。 台風一過、と言いますか、やっと夏風邪が落ち着いてきた。 最初は、クリープが聞けなくなったのって、これかな、って理由があったんだけど。 ま…

小林祐介と言う人

びっくりして、シンパシーを感じたが、今考えれば、小林祐介の美意識を見つめた時、彼をつくる要素に、彼が影響を受けたものの中に、萩尾望都の作品が入っているのは至極当たり前で、むしろ、そうでない方がおかしい。 絵の綺麗さと言う点では、池田理代子の…

透明な彗星

お別れしたことは出会ったことと繋がってる きっと、その人が、世の中から、誰の前からも、消えてしまうこと、それよりも、私の中だけから、いなくなって消えてしまうこと、 私の前だけから消えることそれの方がどんなに悲しいだろうか そんな日は来ないかも…

エルゼリとエドガーと私

「明日はどっちだ」と「トーチ」がそれぞれのバンドの中で一番好きだ、と言うあなたが、私は好きなんですそう言うあなたが好きだし、そう言う感性とか感覚を持つあなたが好きなんです 特にトーチとか、あなたも色々20年間と数年生きてきたでしょ、思い出して…