センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

2014-07-25から1日間の記事一覧

Mステ

どこから書いたらいい。彼らは迎合しなかった。妥協しなかった。 バンプはバンプだった。貫いた。 礼儀とプライドを持って。 藤原さんの、藤くんの背負ってるものを、他の三人が感じ取って、どうやって 四等分してるかなんて、分からないよ、だけど彼らはず…

翻訳機

かなしいね かなしいね かなしいね ときどき たのしいねああ、と思った。 ぴーぷるだ、と思った。 波多野さんだ。 波多野さんは、「悲しみ」に対して、いつも、幸せ、とか嬉しい、と言う言葉を使わない。 楽しい、と言う言葉を使う。ぴーぷるはまだ勉強不足…

ああだって、影響受けたんでしょう。 今もそれがあなたの中に残っているんでしょう。 だから、生き続けるのよ。 その人はあなたの中で生き続ける。 彼女の現在がどうであれ。 きっとね。私の知らない人が、知り得る訳のない人がね。何書こうと、ああ、 どん…

5ミリ

誰かに5ミリ、嫉妬されたい。もう秀逸過ぎるキャッチコピー。 クロスカンパニー傘下のearth music&ecologyのね。この話、前にもした気がする。 これが、「誰か」ならいいんです、全然問題ない。ノープロブレム。 これが、特定の誰かになった時が一番厄介だ…

R.I.P.

隣の家の解体工事が始まった。可哀想に。 幸せと希望と期待を抱いて、頑張って購入したのだろうに。どうか、すべての魂が成仏出来ます様に。 悲しみも憎しみも土にかえって、無になりますように。 どうか、どうか。 少しでも負の連鎖が止まりますように。Res…

ねえ、やっぱりさ、知れて良かったよ、あなたを知れて、あなたに出会えて良かったよ。 今素直にそう思った。出会えてよかった、てこれまでに使った人の使い方があまりに悪いだけなの。 もともとは、とても普通で素敵な日本語だよ。 陳腐な意味は馬鹿が勝手に…

closing night

そう言えば。the HIATUSの初の武道館公演が決まったね。エルレ時代の細美武士を考えると、ホール公演なんて考えられないんだけど、 このバンドは、化けるよ。 the HIATUSは化ける。2012.12.6、NHKホール。 一生忘れない。あんだけのオーケストラ楽団をバック…