センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

空を飛ぶ (5.19記)

FC2も始めたばかりで、書いた記事少なかったので、移しておきます。



昨日、People In The Boxを初めてちゃんと聴いた。
「気球」と「旧市街」。
それはまた、後で詳しく書きます。

空を飛ぶ、と言うのは、人間の夢ですよね。
絶対叶わないけれど。(たった一人の人間が、何の力も借りず、
身体一つで空を飛ぶ、と言う意味では不可能だよね)

ないものねだりの様な、絶対叶わないことを欲しがり続けるのは、
色々と不幸だと思う。
でも、空を飛ぼうとし続けるのは、絶対叶わないのに、
希望に溢れた行為に思えます。面白いね。

f:id:yrk245:20140522134313j:plain