センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

Tumblr

Tumblrと言うまあ、SNSの一種を愛用している。

これの創設者が、David Karp.
なんと、1986年生まれ。現在27歳。だそうだ。凄いなあ。7月6日がお誕生日だそうです、今年28ですね。

このTumblrと言うのは圧倒的に海外ユーザーが多いので楽しい。

そして、日本でのこう言ったblogと違って、少し横幅が狭い。
自分がテキストを書いて、表示された時、少し横幅が狭いのです。
これは、海外、アメリカの新聞みたいで、横幅が狭く、縦に長い。

この感覚がなんだか面白くて好きだ。

私は典型的な西洋コンプレックスを抱えた日本人なのです。



f:id:yrk245:20140601020622j:plain

David Karpさん。
私的にはイケメンの部類に入る。
ちょっとジョージ・ハリスンに似てますね。