センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

カリスマとか、スターとか、

今、実名を出そうとは思わないけれど。

海外のハリウッドセレブや、ロックンローラーに限らず、クスリだったりとか、
常軌を逸した行動をする人、日本人にもいますよね。人殺しは良くないと思うけど。

私は、こう、良い悪いは別として、「芸術」と呼ばれるものを生み出す人って、
そういうことしてなんぼだろ、って思っているようなところがあって。

凡人にはないものを持っている種類の人たちだし、やっぱり、
苦悩の時期に生み出された作品のが素晴らしい、とか言うじゃないですか。

クスリだろうが、飛び降りだろうが、べつにあまり、責める気にはなりません。


と言うのは、映画「ピンポン」をさっき観たくなって、思った。
名前出してるのと変わらないけどね。
ことあるごとにこの作品を観たくなるんだけど、それは去年からずっとなんだけど、
本当に今借りに行こうかと思うくらい、観たい。


People In The Boxが主題歌を務めることに決定した、「東京喰種」、
先程初めて見たら何だか怖そうな絵だなあ。

あまりの人気で、さすがの私も、「進撃の巨人」とか知ってますけど、
読んだことも見たこともない。


ぴーぷるは、昨日、中野サンプラザでライヴがありましたね。

どうも、この会場。赤い椅子とか大好きなんだが。

初めて訪れたのが、若くして急逝した大好きなバンドの大好きな
フロントマンのお別れ会だったり、
とあるバンドを中野サンプラザで観て、まもなくそのバンドが解散したりとか。
なんか悲しい思い出ばっかりなんですよね。

赤い椅子の劇場とかって、、、映画館とかも、銀座・有楽町辺り行かないと、最近は
シネコンばっかりじゃないですか。
好きなんだけどね、赤い椅子。