センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

ヒーロー見参

朝からPCが出来る環境に色々な意味で居られている。

「ピンポン」のアニメ、先週の分を見た。



「おかえり、ヒーロー」


もう、漫画読んでるから、話的にはどの辺かは分かって見ていたんだけど。

ああ、と思ってもう。
ばーっと。


有名な作品だし、鉄コン筋クリートだってそうだし、
遅かれ早かれ出会ってた作品だとは思う。
でも本当に知っていてよかったと思う。

何だろう。

私などが魅力を語らなくても、皆様ご存じでしょうし、もっと
文章を書くことに長けた人が書いていると思うし上手く書けないから書かない。

勿論、卓球だとかスポーツだとか、大前提にあるんだけど、
それだけじゃなくて(すげえ当たり前の事書いてるのは分かってる)。
スポ根もの、なのか?

詳しい人からすると、色々な意味で典型的だったりするのかも知れないが、
不朽の名作と言うのは、いつ読んでも新たな発見があること、何より、
名作と言うのは、鏡。その時の自分に合わせて響くものだと思っている。
音楽、映画、漫画等。

分からなかったことが分かったりとか、単純に、嫌いだったキャラが、
嫌いじゃなくなったり。


どうにかして渋谷タワレコのピンポン展に行けないだろうか。
馬鹿だなあ。


なんか、なんか、頑張ろうって思った。