センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

kyusonekokami

「就活就活」を室内に流してしまっているけど、大丈夫でしょうか。


まあ私色々大丈夫じゃないからいいや。

キュウソのTumblr、セイヤさん忙しいのかな。笑
大分、文が短くなっていた。

土日はライブだイベントだ、平日だってあるし、バイトも続けてるみたいだし、
折角これからだから倒れないでくれ~

ほんとに、キュウソはヨコタさんのコラム(スペシャの公式HPで見れる)みたいに
なんとかレンジャーみたいな、ヒーロー的なとこあるよ。

面白くて且つ元気が出るって、なかなかないもん。
もうほんとなんかニヤニヤするし笑っちゃうし、「ああ私も頑張らなきゃー」
とかみたいなんじゃなくて、「あーもーさっきのあのくそイライラする出来事
もうどうでもええわ!(ё)」みたいになるよね。

くつしたさん、キュウソレンジャー描かないかな。描かないか。
あ、くつしたさんじゃなかった。フクモトエミさんだ。
シチュー(Suck a Stew Dry)もなんとかレンジャーみたいな絵、あったよね。

非常に駄文になったのでたたむ。

ウィーアーインディーズバンド!!

ウィーアーインディーズバンド!!






あー面白い。
私、ゴシップ的な話って割とどうでもいいんだけど、
バンドマンの周りって何だかんだ関わる人に女子率高いでしょ(多分)。
ヴォーカルとヴォーカル、だとかギタリストと女優、みたいな
でかい組み合わせでないにしても、なんだかんだ色々ありそう。
そして皆「バンドマンだけはやめとけ、って言われてたのに」って泣くんだ。
どう考えてもセイヤさんイケメンでしょ(私の好み)
ん~エグそうだけど、面白そう。
なんでもかんでもリアリティのある話はゾクゾクするし、
私たちリスナーと呼ばれる人達って、実はそれこそ「業界」のことって
何も分かってないんだろうなあって思う。


あ、脱線した。

キュウソ好きな知人が関西に住んでいるから、彼女と話してると自然と
何となく関西弁になってしまう。
もう一人関西に住んでる友達が居て、彼女と話してても、なる。


西宮VS宇都宮、って書こうとして「宇都宮」って誤ツイートした、って言う
ツイートを見て、馬鹿かwと思ったけど、

時代だったり、皆が何となくモヤモヤ抱えてるものとか、うまーく歌詞にして、
ほんとにヤマサキセイヤは賢いと思うよ。
あとは、SNSの使い方、と言うかツイートの内容を見ていても思う。
マナー的な呼びかけとか。
ミュージシャンがSNSを使う上で賢い必要って言うのは別にないけど、
或る感覚ってバンドの騒ぎの時は、馬鹿だなあと思った。

ある程度有名人になっちゃうと、ツイ消しなんて通用しないじゃん。
「消したぞ」ってまた叩かれるでしょ。
私は貝になりたい」みたいになるしかない。
馬鹿って言うのは、自分の立ち位置で、それを言ったらどうなるかって言う
想像力だとかが欠落してるんだろうな。
(アートの木下さんよくツイッター続けてるな、いつかやめてしまいそうだな…。
木下さんが馬鹿だと言いたいのではなくて、ツイッターは彼の精神を蝕んでいそう)

ネットとかで、キュウソの歌唱力とか演奏技術とかへのマイナス意見、
あとはアートの木下さんが歌が下手だとか見ちゃうと、
それこそボーカロイドだとか、May J.(上手い。何聞いても同じ。ロボットみたい)
聞いてりゃいいのにね、って思う。
求めてるものが違うよ。
ガリガリ君の美味しさと、ハーゲンダッツの美味しさ、ちげえだろ。

あ。
とても内容のない記事だ。ツイッターに書いてもいいくらい中身ない。

ネタバレに若干なる?けど、セイヤさんはライブでは完全に陽だけど、
ネガティブな奴だってヨコタさん書いてた。
そうだろうね。ああいうタイプの人って。
漫画のキャラが落胆した時に頭の後ろについてるうずまき(下の画像みたいなの)
f:id:yrk245:20140605183656j:plain
を常にお供として携えてそう。

て言うキュウソ好きサブカル女のアメブロみたいな
馬鹿丸出しの駄文。