センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

かおなし

どうして?と思う。分からない。
顔を殆ど覚えていない。
まず殆ど会ったことがないし、会う度に髪型や色は変わるし、私は人の顔をちゃんと見て話せない。
スマホを弄りながらその人が喋っていたのは、同じ様な照れ隠しから来るのか、全く私に興味がないのか。後者と考えるのが身のため。保身だ。

人柄、と言うか、考え方と言うか、中身が好きだ。
中身しか知らないに等しく、でもそれも、ほんのほんのごく一部で、嘘の情報もきっと入っているでしょう。
人として好きだなあ、と思ったのが、たまたま異性だったんだよ。困った。
が、似たケースはあった。お会いして、ほんとに少しだけ話して、冷めた。
ああ、違う、と思った。
違うと思った人を仮にBとする。顔を殆ど覚えていない人をAとする。
Bと対面する前に、Aの存在を知ってしまった。だからなのかも知れない。
知らなかったらそのままBに憧れていたかも知れない。
「まーわれまーわれ、タイミング♪」みたいな歌が頭の中でまわる。そして世代がバレる。