センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

空洞です

ゆらゆら帝国と、スーパーカーをもっと早く知るべきでした。
銀杏BOYZも。

中野、新宿、たばこ。


中国の人に、「中二」と言う言葉を教えたら、もうこの言葉が大好きになり、
多用しているそうである。
中国にはない概念だったらしい。

ある日本のバンド?音楽集団が、フランスで公演をした時にメンバーが全員白い服を着て、
返り血を浴びたようなデザインの衣装を着ていた。
彼らは高く評価され、フランスでのデビューも決まっているらしい。
フランス人にも「中二」と言う言葉を教えたい。


記憶があいまいなのだが、映画「グミチョコパイン」だったりとか、
峯田さんのインタヴューとか読んでていて思うことなのだけど、
彼らの、「女の子」と言う生き物に対する感情ほどピュアなものはない、と思うのである。
適当に大学に入って適当にサークルに入って適当に恋人が出来るような輩には、
分からないだろう、と独り身の私は思うのでした。



はてなブログは本当に使いやすいなあ。