センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

ヤフオク!

今日、昨日か、あるバンドのファンの
「オークションのチケットに金出したくないとか、甘えてんのか。定価以上出したくないとか甘えてんのか、借金してでも買え」みたいなツイートの反応がやばかったわけだが。


オークション撲滅は無理だよ。仕方ない。誰だってお金は欲しいしお金ないと生きてかれない。もちろん、犯罪に近い行為だが、やってる人に怒ってもしょうがないんだよ。自分はやらない、てのを貫くしかないね。もーその辺の意見は様々だからね。もちろん私は推進派では全然ないですけど。

ハイエイタスのチケット入札してる人いないから、ほんとにハイエイタスファンはいい人ばっか、とか言ってんのは馬鹿かと思うけど。

なかなか難しい。そこの倫理観が欠落してる人に、何言ってもね、ダメなんだよ。。。
やっぱり人間の性(さが)つうかね。。
そうじゃない人もいっぱい居るけどさ。
叩くより、出品しない、オクでは買わない、を貫くしかないねー。
それは、他人に強制出来ないよ。
世の中色んな人いるから。