センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

曖昧

きみがくれる優しさはいつも曖昧だ、
みたいなさ、
きのこ帝国の、あいまいなーあいまいなー、
て歌を聴きながら思った

昨日あーちゃんが、あいまいなー、て音下げた部分を歌わなかった時が何回かあった
泣いていたのかな 分かんないね


きみがくれる優しさはいつも曖昧だ
曖昧だから優しさかどうかすら分からないから、
とても嬉しくてとてもかなしい。


優しいんだよ、すごく優しいんだよ。
ありがとうが言えないくらい優しいんだ。


あーどうせ、私のことなんて、と
思ったら、さっと差し出してくれる。


ねえ馬鹿げてる、馬鹿げてる。
言っちゃえば、好きな人がいる、大好き。
辛い。それだけのこと。


優しい嘘とかって言うけど君は絶対嘘吐かない。
いや、それは分からないや。
もう、お互い「会いましょ!」なんて、
どんどん言えなくなって来ている。
昨日の様なら、余計に。
それもきっと優しさから来るんだよね、て思う、それだけじゃないとは思うけど。
分からない。全部想像でしかない。



きっといつか忘れてしまうのかも知れない。
今だって顔があやふや。

だけど、声は、似てる声が聞こえたら、
体が勝手にもう反応する。
今、思い出せないけど、覚えてる。
誰かといるのを見たくないから、そっちの方向は見れない。
昨日だって、一人だろうて勝手に思ってたけど、
普通に誰かと居たのかもね。
私は一人だったけど。

忘れたくないや、って佐藤さんが昨日歌ってた。
もう会えないから、って歌ってた。

もう会えないのかなあ
毎日君が存在するのは画面越しに分かっていて、
ああ生きてる、居た、と思って嬉しくなって安心する。


ごめんね ごめんね

今は自分にごめんね、とは思わないよ、
って書いた側から自分にもあなたにもごめんね

自分に感謝したことないけど、あなたにはありがとう、て言いたいことがたくさんたくさんあるのに。