センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

closing night

そう言えば。

the HIATUSの初の武道館公演が決まったね。

エルレ時代の細美武士を考えると、ホール公演なんて考えられないんだけど、
このバンドは、化けるよ。
the HIATUSは化ける。

2012.12.6、NHKホール。
一生忘れない。

あんだけのオーケストラ楽団をバックにおいても、まったく違和感がない。
楽曲がしっかりしているから故だ。
彼のソングライティング能力は素晴らしいな。

Ghost~なんてさ、彼らの一曲目なわけだよ。
まさかこの曲をオーケストラ編成で演奏する日が来るなんて、彼ら自身が一番思いもつかなかったと思うよ。
だけれど、素晴らしかった。
この曲が無限にもっている可能性を、ポテンシャルを、引き出した。
無限だ。どんなアレンジだって可能だろう。このオーケストラ以外でも。

そしてね、この日、細美は、ある地点に到達した。
それを目の前で見た。

武道館公演が決まったことを知った時の自分のツイート。


追加公演だ。このアルバムのツアーをこれで終える。
このアルバムに細美が込めた想い。それが窺える。
これを作れたってこと。これを引っ提げてツアーができたってこと。
彼の中に確かな手ごたえ、達成感があるはず。
そして、彼の瞳は、もう、更に先を見据えている。
私のヒーローは、いつだって何歩も何歩も先を歩いている。
当然だ。ヒーローだもの。

そしてこの武道館公演を終えて、彼は更なる高みに上るだろう。
彼にしか見えない景色が絶対ある。
それを見ている細美をこの目で見たい。