センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

フェス雷火事親父

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014 - rockin'on Inc.


確か、一番最初に開催した年も、台風で、その年は中止になった。
次の年も台風に見舞われたら、会社はもう潰れる、と言う状態で、二年目は無事に全行程終了。

最近はひたすら金儲けに走り出した。

2週に分ける。一日増やすことで、出演バンドが増える。
どいつもこいつも皆おんなじようなのが好きでしょう。私もその一人。確実に人気のあるバンド、勢いある若手、大御所。
まあ国内最大規模になりますよね。


潰れちゃえーこんなフェス。
もう最近のいわゆるこう言う音楽のライブの文化に付いていけない。疲れる。不愉快馬鹿馬鹿しい。
年寄りが「最近の若者は〜」とぐちぐち言ってるのと、自分がしてる事があまり変わらないのは分かっている。
ライブに行きたいならそこは腹くくんなきゃいけないんだけど。
本当に無理になって来たら、行かなくなるのかもね。不可抗力だし自分は変われないし。
ハイエイタスの武道館だって、行きたい、とても行きたいよ、だけど、そこに集まる人と到底仲良くは、なれなさそうだ。

年取った。仕方ない。


グラスのトリのバンドの時、雷が轟き空には雲が立ち込め…悪魔でもやって来そう!みたいな天候になったら、それこそファンタジーじゃないか。


f:id:yrk245:20140810090219j:plain


行く人はどうぞお気を付けて。