センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

東京

この前、眠気が酷いと書いたけれど、実は一番怖いのは頭痛です。
私は頭痛持ちではなかったのに、最近ほぼ毎日頭が痛い。頭痛いと何も出来なくて困る。

池松くん、UKFCの峯田弾き語り、観たんだね。インスタにあがってた。
嬉しいな。
峯田さん、と言うか銀杏BOYZは、ライブで「光」を聴いたとき、魂持ってかれるかと思った。

きのこ帝国が新曲「東京」のMVを公開。

きのこ帝国 - 東京 (MV) - YouTube

ライブで聞いた日に、帰宅してすぐに取り敢えず注文した。(CD単体は100円だから、8%に増税したんだなあ、て何か凄く視覚的に訴えて来た。笑)
あの3マンのライブ(ぴーぷる/downy/きのこ帝国)の会場は、渋谷だった。
恐らく、あの日初めて東京と言う街に来た人は居なかったんじゃないかな、と思ってる。
皆の中に自分なりの東京と言う街に対する思いやイメージがあるはず。
東京都のライブハウスで聴けて良かった、と思った。
あの日知っている人も何人か来ていらしたけど、皆東京に住んでたり来たことあったりして本当に良かった、と思った。

素敵な歌詞だ。
一緒に聴けて良かったなあ。
私は、私は一人だったけど。
誰にも会わず帰ったけど、帰ってインスタ開いたら、写真、幾つかあがってた。
何か、そう言うのいいな、て思う。
誰かと会う必要のないライブ。
いつもみたいな無駄なやりとりのないライブ。だって一体会ってどうするの?もう疲れたよ。 私、どんどんライブに行かなくなる気がする。何か似た者同士、て思ってた人も、結局そっち側だったんじゃん、と勝手に落ち込む。まあそもそもが勝手な思い込みなのよね。私、人と上手くやるのすっごく下手。好きなもの嫌いになりたくないから、こうやってきっとずっと引き篭もってる。最初から嫌いなものとかどうでも良いものには何されても傷付かないから。疲弊して磨耗するだけ。最初から何も望んでないし期待してないし。

予想通り木下理樹さんも来てたみたいだし。笑
開場一時間前くらいにユーロスペースに居ることを窺わせるツイートしてたから、これは…!て思った。笑

きのこ帝国は木下さんのお陰で知れたし、あの日がなければきっと私、andymoriって一回も観ずに、andy解散の日を迎えただろう。
ありがとうございます。

最近考える。
私、誰も愛したことがない。
いつか振り返って、一緒に同じ家で暮らした家族は「愛していた」と思うと思う。
でもそれ以外の人を愛したことはない。
「愛する」て言葉の定義が解らないのもあるけどね。
ミュージシャンやバンドなんて、誰にも会ったこともなくて、知り合いでもなんでもないのに、知人より友達より、確実に「愛情」を持ってる。おかしいなあ。
なにこれ。disられるロキノン系ファンの典型例じゃないか。「dis」ってなんて陳腐な言葉なの。もう使いたくない。
まあ私、れっきとしたdisorderだけど。

私は冷血なのかもね。
尊敬できる人がとても少ないってのは、大体の人を大したことないやつ、て思ってるんだよね。それは大分前からそうだった、だから性格だ。最悪だね。怒られたことある。でも尊敬できない人はどうやっても尊敬できない。
尊敬できなくても仲良くは出来るよ。厄介。

私、あの子が居なくなったらどうしよう。生きて行かれないかも。でも、それだけ大事な存在だからこそ、ほんとに彼女が死にたかったら、多分私は止めない。止められない。私もそれっくらい強い意志を持てる人間になりたかった。そう言う人間でありたかった。生半可で最悪。生半可だからダラダラダラダラ寄生虫みたいに生き続けてて、なんて醜いんだろう。寄生虫は踏み潰したらすぐに死んじゃうだろうに。

でも愛してる人がいたら余計本腰入れて死のうて思えなくなりそうだから、絶対にそんな人要らない。