センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

Sneak Out

前まで病んでたもんだから、こんな記事が出て来た。


AvrilのMy Worldみたいな気分。
大好きな歌。

「Yes,I'm alone. But I'm alone and free」
アナ雪のエルサの台詞。正にそうだ。
孤独だとしても自由になりたい。
自由に孤独が付きまとっても自由になりたい。

目には目を、歯には歯を。

衝動的に攻撃的にいつもあそこへ逃げたのは、多分、自由になりたかったからだった。でも違う種類の束縛が待っていた。それに、入院はタダじゃない。そこは「free」じゃない。
医療はボランティアじゃない。非営利じゃない。

何やってるんだろう、どこから間違えたんだろう。
ずっと間違えて来たけど、この件に関してはいつからだろう。

きっと不幸も世襲制なんだ。
お互いのために早く出て行かなきゃ。
分かってる。もっと前にするべきだった。物心付いた頃からずっと合わなかったんだから。どっちのせいでもない。
かわいそうに。私もあなたもかわいそう。
だから、言ってるじゃないか。
この血は撲滅するべきなんだよ。
嫌味じゃないよ。
私は私の選択を絶対信じれないし、何より、もう、責任取りたくないの。
自分のこともきちんと出来ない私が、人の面倒なんてみれないよ。

皆幸せになって私の前から消えて欲しい。
絶対羨ましくなるから。そう言う自分を見たくない。

自分が逃げた先に待ってる結果を誰のせいにもしてないし、頑張ってる人はほんとに純粋に尊敬してるんだから責めないでよ。なんなんだよ。ほんとにもう、なんなんだよ。

もう関わらないから、一切関わらないから。本当にごめんなさい。ほっといて。
書きたいことくらい書かしてよ。
どっちにしたって、猫被ろうが犬被ろうが嫌われるときは嫌われるんだから。
勝手にやって。ゴミは分別して捨てて。
ごめんなさい、でした。

生きてる人は皆不幸、でも頑張ってる
私は頑張れないの、別に何と言ってくれてもいいよ、頑張りたくないの。
逃げたいの。私が死んでも一銭にもならないのかと思うとどうしたらいいのか分からないよ。でも死んだ方がいいよね、どう考えても。