センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

雑感 好き勝手に自分の意見を書きます。

実写映画「ルパン三世」が100点満点中で3点との記事を見かけましたが、そもそも

この映画を見る目的など、批判するためでしかない気がする。

一体誰がこの映画に期待しますか?

見に行った人は暇人なのか、批判するのが好きなのか、駄作を見るのが趣味なのか。

誰も見に行かないだろうから、俺が見に行って感想を書いてやろうか、と言うことだろうか。君が見に行かなくても見る価値のない映画なのは皆分かっているよ。

むしろ私はキャスティングされてしまった俳優や女優が可哀想でならない。

誰でもルパンくらい見たことはあるでしょう、なんでルパンを実写化しようなんて

考えてしまうんだろうね。

もとが二次元なものが実写化されて、良い評価だった作品自体、今考えたけれど思い付かないです。(黒執事、ですか、あれ、もう、ポスター見るたびに水嶋ヒロが可哀想で仕方なかった)

絶対批判される、良い評価なんてもらえない。ルパンに出た人、分かって出演してると思うんですけど。可哀想に。分からない、やる気があって出てるかもね。一応お仕事だからね。銭形警部ってのはおいといて、浅野忠信のあの恰好は似合ってるとは思う。銭形警部役がハマっている、と言うのとは全く別です。

黒木メイサも大変だ。お子さんが、あ、そうか、それで結婚したんだっけ?

あーあ。よく考えて結婚した方がいいよ。。。離婚して一番かわいそうなのは子供だよ。。。あんたらは別に傷付いても自己責任だからねえ。

ゴシップ誌みたいなのを見たので、真偽のほどは定かではないですか、24時間テレビを控えておいて、錦戸亮もよく考えなさい。あなたは一人でやってるんじゃないんだからねえ。カリスマ性のあるハリウッド俳優のクスリだの女関係とは違って、カリスマ性もなければ人として魅力もないんだから、もともとない評価がだだ下がり。

とかって思います。海外の薬中ロッカーなんて、むしろそれも伝説になっちゃう、みたいなとこあるじゃないですか。

私見ですけどね、全部。ここに書いてることは。ハリウッド俳優女優なんてゴシップがあってなんぼ、な気がする。

24時間テレビなんて勝手にやってればいいんですけどね。毎年この番組に悪口言うやつの餌食じゃないか。錦戸以外の関ジャニメンバーが不憫である。

まあ、アイドルだとかジャニーズが嫌いな人はわんさかいますから、いい気味だ、と思っているかも知れないですね。

 

アイスバケツチャレンジにしても、私が応援している人だと、フィギュアスケートの羽生選手、ミュージシャン細美武士などがやりましたけど、彼らを嫌いな人はまず食いつきそうだ。馬鹿らしい。羽生選手は、彼を叩くための2chのスレッドがあって、

腹黒こけしとかってスレタイなんですってね。2chってクソですよね。私も嫌いな有名人っていっぱいいるんですけど。暇人だなあ、と思う。まあ、このブログもクソですね。人間て悪口言わずに生きてけないって思う。完全に自己弁護だが。

アイスバケツチャレンジ、寄付金が増えているなら、それは良いことだと思う。

が、例えば、自分が回されて、お金がないから寄付もできないし、氷水も被りたくない、となったら、どうしよう、と思う。募金て一円でもいいのかな。。。?

何万も寄付できない。。。自分の生活でいっぱいだ。。。

それを考えるとチェーンメールみたいで怖い、と言うのも分かる。

だから、やっぱり影響のある有名人がやることに意味がありますよね。(氷水が苦手でも、ある程度お金を持っているのではないのでしょうか…?)

ミュージシャンが被災地に行くのも、もちろん反対意見がありますけど、彼らの言動に賛同するかしないか以前に、興味や関心を抱かなかった人が目を向けるきっかけになるのなら、意味はあるんじゃないかなと思うんですけど。そこでどういう風に動くかは一人ひとりが考えればいいんじゃないでしょうか。

ゴールはある程度決まってる訳じゃないですか。わかんないけど。やっぱり被災地の復興、それは目に見えるところでも、被災した方々が心に負った傷も。時間がかかるけれど。

原発の問題は、ほんとうに難しい。こんなところに書いても、絶対誰かに批判されるだけだから書きませんけど。

まあでも、復興支援をする人たちの中で争ってても仕方ないと思うんだけど。そう言うのって、これに限らず、色んなとこで見る。ASAPで解決することが求められている、同じゴールに向かってる中の人が喧嘩してどうすんだ、みたいな。馬鹿馬鹿しい。

そこでは、その中の人たちの結束だの、団結力はまあ、関係あるかもしんないけど、それは本題ではないじゃないですか。なんかなあ。すっごい単純なことでも見かけることがある、この現象。

会社の中とか。学校の部活とかでもそう。

被災地とかになると、簡単に適当なことを言ってはいけないけど、

例えば、自分の学校生活とかを思い出すと、私は本当に無駄だとか無意味なこととかが大嫌いで、いつもイライラしていました。スカートの短い奴が一時間くらい説教されて、一クラス40人、残りの39人が、全員そろわないと終礼ができないから一時間待たされる。

スカートの短い奴が内部進学でもしようなんてやつだともう余計ぷんぷん丸ですよ。

こっちは塾があんですよ。女子校でそのままつながってる大学なんて、、、もう、、、頭の程度もひどい。まあ、私は小学校からそこにぶちこまれちゃって、、でも親のせいにしてないで、高校受験して頭いいとこ行きゃあ良かったじゃないか、と自分には思います。自分が悪い。

馬鹿な学校でしたから。お金持ちが集まって、伝統だけを売りにして、頭はすっからかん。私立女子校の典型例。まあ四谷雙葉とかは全然頭いいんですけど。うちは、中途半端にお金があったから、親も大変だっただろうな。ほんとのお金持ちって訳わかんないレベルでお金があるから。背伸びしなければよかったのに。普通に公立入れときゃよかったのに。中途半端で背伸びするのは一番つらい。子供に良かれと思ってやったことが良い結果を招かない場合ってのも普通にあるわけで、、

だから私は結婚は怖いなあ。旦那なんて結局他人だし、私は子供居なかったら結婚生活続かないと思うんですよね、自分は。自分がされたことで嫌なことはするまい、してほしかったことをしてあげよう、とかって思っても、結局自己満足。

私は一人の人間を誕生させてしまって、不幸にしてしまう、なんて、責任とれない。怖い。結婚できない。したくない。今は希死願望はなくなったけど、精神病だし、目は弱視くらい悪いし、頭も悪いし、うちの家系は癌で早死にした人多いし。

劣性の遺伝子は絶対遺伝すると聞いたから、不幸な子供しか生まれる気がしない。

 

あと、お腹にお子さんがいる状態で、例えば障害を持って生まれてくる可能性があると診断されて、生むことをやめる方がいますね。それを批判する人がいますけれど、じゃああなただったら、生めるの?少なからず、その子を産んで育てること、大変だと思う。申し訳ないけれど私にはこの子を育てる勇気はない、って思うのはおかしくないと思うよ。誕生した自分たちの新しい命を生まない、と決断するのは、どんなに辛いか、あなたに分かるんですか?あまり裕福には育ててあげられない、と思った時、批判するあなたが、治療費を出してくれますか?難しい話ですよ。こんなこと言って絶対批判する勢力がいるのは当然ですよ。これはあくまでも私の考え方です。 

 

なんか悪口ばっか書いた。まあしょうがない。ブログなんて自分の意見書かなくてどうする。