センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

I woke up

悪夢から目が覚めた。

寝ている間、息をしていなかったんじゃないか、と言う息苦しさを覚えた。調べたけれど、私は無呼吸症候群じゃない、多分。私はイビキをかいていると言われたことはこれまで一度もない。

私はあまり現実味のある悪夢は見ない。

夢の中では、いつも見知らぬ大勢の人が私を責めている。色々な場所が不潔で気が狂いそうになっている。

たまに皆が普通に生きていることを確認して、なんだか安心すると言うか、世界は普通に動いていると知る。私はいつも一人。でも、友達が居ないって言うあなたは実はいつも誰かと一緒で、女の子の友達が多いのは何か知ってる。

最近彼を好きなのかどうかよく分からなくなって来た、と思っていたけど、まだ全然好きみたいだ。

嫌だもん。男の子の友達ならいいけど、嫌。写真に写る彼女たちが、嫌味でも妬みでもなく負け犬の遠吠えでなく、自分には可愛いと思えない顔でも、嫌。

結婚願望なんてないよ。ほんとにないよ。だけど、ぴーぷるの「水曜日/密室」みたいに、結婚しようねー!て、冗談でいいから一度言ってよ。

私だけに、話掛けて。話して。他愛ないことでいいよ。全然会ってないから、大好きだった彼の声を忘れてしまった。

「毎日毎日働いていたらあなたの名前の漢字を忘れた」

チロルとポルノ/クリープハイプ

毎日毎日働いてない。だけど、あなたの名前(ファーストネーム)の漢字があやふやになって来た。

明日は、少し、前進してみよう。