センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

無題

「その階には止まりません」と

ぼくは何度もくりかえすけど

きみには冗談にしか聞こえない

このまま行ったら近い将来歩けなくなるかも

なんだろう、この足。

living is easy with eyes closed

目を閉じ、音楽だけを耳に突っ込み

誰も そのドアを 絶対に 開けるな

批判からは何も生まれない

きみは不愉快かもね、ええ

でも、批判できるのは取りも直さずきみが健康な証拠だよね

良かったよ、ええ、心からそう思うよ

分からないことを分かったような口を利くでないよ

誰かが見ているよ そうとも ご存知の通り

想像力を働かせな

きみの知らないことは実はきみが思ってるより多くあるみたいだよ

政治や社会問題について、自分なりの考えを持つのは大事

むしろ持つべき

だけれど世の中、すべてのことに対して批判的でいても、何も生まれないよ

健康なあなたを誰も責めない

だから気付かない

少しは想像してみろ

すべて分かったような口を効くな

イライラできる立場にいるのは幸せだよ、きみ

iPhoneから送信