センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

thirst

最近ハイエイタスばっかり。ごめんなさい。細美系女子、とかって単語あんだよ。笑
ハイエイタスのファンの間でのスラングみたいなやつかな。
(主に顔ファンdisる時に使うんだと思う)

この話題、続きに書いときます。
 
さっき、thirstの歌詞見てたんだけど、「守護者たちはアークに」のところ、
arcとarkとあって、多分誤植だよね。

なんかどっか公式的なところで誤植がどうたらってニュース見たのは気のせいだったのか。

arkが間違いなのかなあ。

単語としてはどちらもある単語で、調べてたんだけどどうも分からん。


日本語に訳してあるのも、「アーク」だから八方塞がりだ笑

ディアハウンズを見た、って書いてあった時も、deerhoundsってなんぞや、って
思ったもんなあ笑


それと。JAPAN。なかなか踏み込んでる。細美武士と言う人間についてとか、
エルレのことまでも。ちょっと胸が痛くなった。
山崎ちゃんとしろ、とか書いてごめんなさい。
未だに細美さんは歌詞については殆ど話さない主義だねえ。
すごく聞いてみたいんだけどな。
あと、なぜ、Trash We'd Love これの、アナグラムがSave The Wolrdなのか、とか。

きっと私たちの全然知らない世界を知ってる。それは、ほんとうに目に見えるものでも
そうだし、思考とか感覚とかね。感覚は、さすがに知ることは不可能だから、
歌詞について知りたいなあ。





でもさ、顔ファンてさ、何だろうね。難しいよね。だってカッコいいじゃん。
どういう事なんだろ。人が何かを「好き」って感情を叩く権利は誰にもないよな。
目に余って迷惑行為と化すと叩かれるのか。

著作権とかについて調べてから言えや、って私自身が言われそうだけど、アー写使用に対して
物凄い神経とがらせてる人とか。なんだかな。アー写使用って、アーティストや
関係者の方に一体どう言った迷惑がかかるのか。
それを(恐らく)知らずに「アー写使ってる人以外は全員フォロバします!」とか見ると、
140文字以内で説明してくれよ、とか思っちゃうんだけど。


顔ファンとは違うけど。
ハイエイタスの新譜の店着日にタワレコ行って取り敢えずエルレの復活について
細美氏に直接何か言ったり訊いたりする人とは、多分仲良くなれない。
9割7分ぐらいの確率で仲良くなれないと思う。