センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コポゥ!

今日とうとうゲスの極み乙女。がMステ!と。 スペシャで新曲のMV見たらやはりえのぴょんはイケメンだし、いこかさまは美女、ちゃんMARI可愛い。課長() 今日披露するのはこちらですね。アラサーちゃんなんたらとかってドラマのやつ。 ゲスの極み乙女。 - 猟奇…

雑感 好き勝手に自分の意見を書きます。

実写映画「ルパン三世」が100点満点中で3点との記事を見かけましたが、そもそも この映画を見る目的など、批判するためでしかない気がする。 一体誰がこの映画に期待しますか? 見に行った人は暇人なのか、批判するのが好きなのか、駄作を見るのが趣味なのか…

夏の終わり

「忘れたくない」と思っていたことも、今忘れていたら、忘れたくないと思ったことも、もちろんその事柄自体も忘れてるんだろうね。 そう言うものは自分で操作できないよね。 だから精一杯抵抗して、色んなとこに言葉を書いている。 ネットの中、机の上のノー…

Sneak Out

前まで病んでたもんだから、こんな記事が出て来た。AvrilのMy Worldみたいな気分。大好きな歌。「Yes,I'm alone. But I'm alone and free」アナ雪のエルサの台詞。正にそうだ。孤独だとしても自由になりたい。自由に孤独が付きまとっても自由になりたい。目…

present

ところが 孤独を望んだはずのこのままだっていいんだよ勇気も元気もまったくこの気持ち。BUMPのプレゼントの歌詞の気持ち。自分から孤独を選びました。関わったら誰でも傷付ける、そして、勝手に傷付く、嫌いになりたくない、嫌われたくない、だったらいっそ…

ジャッジ!

取り急ぎ、最近のこと。また、もっと詳しく書きたいです。今日は先日レンタルした映画「ジャッジ!」を観ました。 良かった。意外と泣いて、頭痛い。夢を追いかけて好きなことを仕事にする。 確かに主人公がしていることは理想論であるし、実際こう行かないか…

ハズカム、なんだろうか※編集しました

外から鈴虫の鳴く音がします。 そして涼しい。 まだ日付は8月だが、秋とは本来こう言うものだ。 9月9日くらいは、夏の気配は、大気中にまだ匂いが残ってるくらい。夏は、9月9日くらいには、それくらいもう成りを潜めているものなのだ。 今年は聞けるような気…

save me insomnia

save me save me insomnia

最近病んでばかりいた。いきなりいなくなると…いきなりSNSから姿を消されると、どうしたのかと思う。 まあ、わざわざ申告する話でもないしね。the HIATUSの初の武道館公演。 全滅(笑) でも、eplusの当落結果のページに行ってこんなに結果を見るのにドキドキ…

一つだけ確かなことは、私は母親が嫌いだ。

ブーム

マイブーム ツイッターのリスト作り。 気になる人をフォローし始めるととんでもないから、カテゴリー別に作ってる。 有名人はネトスト?させて貰って、誰をフォローしてるか見てる。 結構趣味の合う人だと、友達でもやっちゃう。インスタとかね、有名人がや…

sleeping dirty,ugly

長い夜でありますように。早く朝が来ませんように。もう朝なんて二度と私には来ませんように。まじで世界終われ。外はずっと真っ暗でありますように。誰も私を邪魔せず、不愉快にしませんように。誰も起きませんように。皆死ぬまで眠ってろ。起きてくるな。…

母には、「お前は死んだあの人にあんたはそっくりだよ、あの人を嫌がってるけど、そっくりよ、あの人と同じ様に過ちを繰り返してるわ、そしてそのお陰で私は不幸よ」と言えばよい母は私にお金の話だけすればいい太刀打ち出来ないから私が死んでも保険金降り…

早くぴーぷるの新譜を借りたい、ああ借りたい借りたい。うずうずする。Wall, Windowアーティスト: People In The Box出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2014/08/06メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る取り敢えずこればかり聞いてる。 People …

雨降らないかな。 そのまま冷え込んで行かないかな。 秋にならないかな。冬にならないかな。9/9はきっと恒例の行事をしないで過ぎそう。NO.13てどこにあるの?皆黙って待てないの?無粋でみっともない人たち。苛々する。馬鹿ども。馬鹿。虫唾が走る。ずっと…

東京

この前、眠気が酷いと書いたけれど、実は一番怖いのは頭痛です。 私は頭痛持ちではなかったのに、最近ほぼ毎日頭が痛い。頭痛いと何も出来なくて困る。池松くん、UKFCの峯田弾き語り、観たんだね。インスタにあがってた。 嬉しいな。 峯田さん、と言うか銀杏…

はてなblog全然使いこなせてない。食欲がない、全然食べてない、でもさすがに多分食べなさ過ぎで気分悪くなってきた

大好きなバンドのライブにもっと気兼ねなく行けないのかなお祭りやイベント感覚じゃなくてなんかこうもっと日常の一部みたいにそれに関しては昔に戻りたい

さあ今日はどちらで行こうひたすら太宰治モードです 太宰スイッチON!です 太宰のが何度も川に飛び込んだし、後世に読み継がれる沢山の小説を書き残したし、ずっとずっと偉大 当たり前だっつの 厭世モード いや、厭我モード でも腹括って、一人っきりになれな…

記憶

えっと、順を追って書くと、RADWIMPSと言うバンドは、彼らと私の地元はとても近くて、昔のブログとか読んでいると、普通に分かる地名とかが出て来ます。(割と田舎です) 初めてRADのライブに行ったのが、「セプテンバーまだじゃん。」と言う横浜アリーナでの…

今、とてつもなくイライラしている。 養分が足りないのだ。頭まで養分が回らないとこうなる。 摂食障害とかで過度に痩せた人がこうなっているのをずっと見てきた。食え食えうるさい。分かっている。じゃあなぜ朝食をとりにダイニングに行って、あの態度なん…

8.15

8月15日。 今日の一曲。the HIATUS - Horse Riding 【日本語字幕入り】(Music Video) - YouTube And you will never recognize us in this blood red uniform もう君は この血のように赤いユニフォームの僕らに気づかない What do I want to do with all t…

何にせよ、死なれるのは迷惑だ。天国も地獄もある訳ない、死んだ人にまだ意思があったら、死にたくて死んだ人は何の為に死んだんだ!?幾ら、気にするなと言っても、残された人の中にある、死んだ人の記憶は消せないから厄介だね。死んだらどうなるのかばっか…

また、自律神経の異常なのか。汗の量がひどい。飲んでる薬の副作用調べなくちゃ。。あーあ。大分前に説明されたんだろう、忘れてしまった。お薬手帳見たら分かんのかな。

どこでもないところ

どこでもないところへ行きたいね。自分の知っている方法だと行けないのだろうね。一人で行く?着いた先では?一人は淋しいよ。誰と行ったらいいのかなあ。

アナ

アナ雪のブログを見たけど、まあ確かに言ってることは間違ってないけど、なんつうの、言葉の文っつうか、こねくり回してなんかひねくれてるだけで、そんなことを大学教授が書いているなんて嘆かわしい。確かに、アナがアナを溶かしたんでしょうよ。それはも…

おやすみ

「クリープ、聞けたよ!なんか自然に聞けたよ!」ってあの子に言いたいけど、私はわがままで自分勝手でごめんね。LINEとかTwitterとかもう疲れてしまった…これは別に対面してないから、とかじゃなくて、もう、私は、人付き合いに疲れてしまった。誰も嫌いじ…

掃除

自室の掃除をした。 ダイソンと簡易的な掃除機、そしてレイコップ。 掃除良いね。掃除魔な母の気持ちがすこーーーし分かってしまった…かも知れない。レイコップ。本当に布団が軽くなる!! そして、お気に入りとかブクマなども整理して、PCも少しすっきり。 な…

フェス雷火事親父

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014 - rockin'on Inc. 確か、一番最初に開催した年も、台風で、その年は中止になった。 次の年も台風に見舞われたら、会社はもう潰れる、と言う状態で、二年目は無事に全行程終了。最近はひたすら金儲けに走り出した。2週に分ける。…

初めて、ある程度の知人に教えているブログに、希死願望とか、鬱とか、書いてしまった。いいや、let it go let it go. ありの〜ままの〜。メンヘラとか、ポエマーとか言われるの凄く嫌。