センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイヒール

クリスチャン・ルブタンより、サルヴァトーレ・フェラガモを愛す女性になりたいですちなみに、冬はドクターマーチンの8ホールだけを履いて終わらせたが、今の季節はそう言う訳に行かず、コンバースのローカットと、20代の子に人気なファッション誌に載ってい…

スターフィッシュ

恐らく2005年か、2006年の事です。今とても何だかセンチメンタルです、理論的な文を好む人は読まないことを推奨します。 私は横浜生まれ横浜育ちです。 引っ越したことは一度もない。 その年(2005or2006)の夏、花火大会に行きました。 横浜の山下公園です。…

Sunset

今更気付きましたが、the HIATUSの新しいアルバムには、sunsetと言う単語が何回も出て来ますね。細美さん。朝日より夕日。。。同じ太陽でも、朝の太陽と夜の太陽は違う気がする。彼の笑顔はほんとに雑じりっ気のないもので、ほんとうに心の底からの笑顔で、…

先程の続き

先程書いていた、the HIATUSのライブの感想の続き。あと、撮った写真を載せておきます。

雑感とライブの感想

先日、the HIATUSのツアーに行ったのだけれど。 感想を小出しに書いていこうと思う。 その前に。最近本当に食べていなくて、三日間?四日間くらい。気分体調ともに最悪な感じだったんだけど、先程少々食べたら大分ましになって、 食べるって凄いんだなって思…

雑記

ここの所と言えば、いや、最近と言えば、生きる屍の様な生活を送っている。逃げたい、死にたい、とか、お腹空いた、眠い、とかの繰り返しで生きながらえている。 やっぱり延命治療なんてないほうがいい、とぼんやり思った。 病人である本人の思考回路が停止…

メトロポリタン

明日はメトロック。初めて行くフェスだ。キュウソが出る!行かなきゃ! ではなかった。ごめんなさい。5月は一年で一番好きな月だ。 次は10月。5月の野外。行くしかないと思ったし、実は数年前から、行きたいフェスの一つだった。メトロックは、割と最近でき…

今日も生きたね

「今日も生きたね」これはTHE NOVEMBERSの新譜。 今日、SoundCloudののべんばオフィシャルページでフリーダウンロードできる。 三時間限定。23時~26時だったかな。 (この記事を公開した時点では、もう企画は終わっています。 すみません。)詳しくはのべんば…

サブカル女子(5.19記)

キュウソネコカミの「サブカル女子」一眼レフを持っている女の子も沢山居ると思うけど、大体が、スマホを持っていて、 インスタグラムでお洒落に加工しているイメージである。一眼レフを持っている女子のイメージは、 髪型はボブで、明る過ぎない茶髪。 白い…

空を飛ぶ (5.19記)

FC2も始めたばかりで、書いた記事少なかったので、移しておきます。 昨日、People In The Boxを初めてちゃんと聴いた。 「気球」と「旧市街」。 それはまた、後で詳しく書きます。 空を飛ぶ、と言うのは、人間の夢ですよね。 絶対叶わないけれど。(たった一…

はじめまして(2014.6.5編集)

最終的に、はてなブログになってしまった。 ここは、皆が文章力の凌ぎを削っているから怖かったんだけどなあ。笑面白いものも捻くれたものも書けないし。PCがまともに使えないからFC2では無理でした。 追記:凌ぎ、は間違いだそうです。 正しくは、鎬(しのぎ)…