センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

上野と桜

感傷的、とはセンチメンタルの事である。


依存、はよろしくない。
影響を受け過ぎて、自分を卑下し、自己嫌悪に陥り、自分を見失うのもとてもよろしくない。
物や人をすぐに宗教化するのが自分の悪い癖だよ。

高校の頃は、人を信じ始めるスピードと、裏切られた、と思うスピードが速すぎた。

生き方が下手だ。人間関係においての動き方が下手だ。

コミュ障と言うやつか。皆そうじゃんね。なのになんで仲良くできないんだよ。
友達がいないっつうくせに、あんたらには友達が居て、
モテないってくせにモテて、勉強してないってくせに猛勉強してっからだよ。
何を信じりゃいいんだよ。嘘吐きは嫌い。大嫌い。
優しい嘘とかなんだよ。歌詞の世界だよ。あんたらがクソな音楽、とするやつの中に
出てくる歌詞だよ。


笹の葉さーらさら。
今とは暦がずれてるからだ。恐らく。

毒があるのにコアラはユーカリを食べ続けてる。
パンダだって、生物学的には彼らの主食は笹じゃないそうだよ。

中国に行って、パンダと写真を撮るのには、長時間の待機と、諭吉三枚くらいが必要だそうだ。