センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

最近病んでばかりいた。

いきなりいなくなると…いきなりSNSから姿を消されると、どうしたのかと思う。
まあ、わざわざ申告する話でもないしね。

the HIATUSの初の武道館公演。
全滅(笑)
でも、eplusの当落結果のページに行ってこんなに結果を見るのにドキドキしたのは久しぶりで。。。
もう、10代の頃はいつもあった感覚だったけど、最近ずっとなくなってしまってた。
なんかその感覚が自分の中に残ってたことと、、そんだけこのライブを自分が楽しみにしてるんだなって言うのが、、嬉しかった。

渋谷クアトロが確か夢で、その次がZepp Tokyoだったはずだ。細美の夢ね。
Evanescenceが立った床…Weezerが立った床…!!」って言ってた。
クアトロか、いや、ゼップかな。
DVD「Doggy Bags」に収録されてるライブでのMCだったはず。

Doggy Bags [DVD]

Doggy Bags [DVD]

ゼップだ。この前のハイエイタスのゼップでも、言ってたな、、、あれ、聞いた話かな。
2daysの一日目のMCだったかな。この辺をスーツ着て歩いてた。。。ああ、聞いた。聞いた。
私、この耳で聞いた。「Zepp Tokyoに立ちたいなって言うのを夢にしようかどうしようか悩んだ」、みたいな話。夢としてきちんと掲げてしまったら辛くなるから、まず、夢にしようかどうしようかを悩んだって言う。夢ってすごい。夢を追いかけるって本当に生半可じゃない。文字通り血反吐吐く思いしないとできないと思う。
辛いって言うか、、掲げてしまったら、追いかけるしかない、叶えるしかない。
夢ってそういうものなんだよね。持った瞬間、掲げた瞬間、追いかけるしかない、叶えるしかない。
そのためには何でもして、でも、諦めなきゃいけないときが来たりする。
だから「夢を飼い殺すな」って藤原基央は言ったんだろうな。
アジカンゴッチと細美武士の対談。
盟友対談! 後藤正文×細美武士、10年間の光と闇を語りあう (2013/02/27) | 邦楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト
「細美君ほどのメロディメイカーが埋もれるのは凄い損失だと思った」みたいなことをゴッチが言ってるんだよね。もう何度も思ってきてることなんだけど、細美の最初の夢はミュージシャンじゃない。それが凄い。なんでこんな持ってるんだろう。勿論努力してないミュージシャンなんていないけど、やっぱり持ってるものがないと、ここまで来れないよなあって思う。すごい。

公演は12月だし、頑張ってチケットゲットしよう笑

また母と言い争いをした。まあ、言い争いをして得たものではないけど、私は、、普通の振りをすることは無理だから、もうそれはやめようって思った。できない。その点においては「普通」ではないから。

今聴いているアルバム。

The Afterglow Tour 2012

The Afterglow Tour 2012

MC含め、カットされてる部分は殆どないんじゃないかな。彼はいつも良い意味で常識を覆していく。
それって実は普通の事だけど、なぜかNGとされてたり、誰もやらなかったりすること。
細美にとって何らおかしいことじゃなかったら、「なんでダメなの?やろうよ」って人。
こういう私みたいのが信者とか言われるのかと思うと至極心外だが、ファンなんだもんな、仕方ねえ。この在り方が誰かに迷惑をかけているつもりがないから続けているし。


あ、ただ、このAfterglow、自分が二日目に行けたって言うのは良かったな、と言うか、一日目だったら、素直にCDを楽しめない人間だ、私は、やなやつだ。心が狭いと言うか器の小さい奴だ。
ライブ自体も、全然考えないで二日目にしたけど、やっぱり二日目にしてよかったな、って思っちゃう。嫌な奴だな。