センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

リンゴ農家に投資した

iPhone6のサイズ感がわからないので色んなもので比較してみた! - NAVER まとめ

いやあ、デカい。デカいな。

もうplus用のケースも出てる。

私は白いお父さんで有名な携帯電話会社のshop店員をしていたので、短期間で新しい料金プランをすらすらと説明できるように、ややこしいあのシステムを頭に叩き込まなければならない彼ら彼女らが思いやられる。

docomoは新規なら4万円キャッシュバックだって?4万てすごいな。

新規、いわゆる乗り換えを考えるお客さんは絶対逃してはならなくて、店長がすることと言えば、iPhoneのスペックや料金プランの説明ではなく、キャッシュバックの値段交渉が主であった。なんかおかしくないか。

家族全員で乗り換えます、とかだと大変。大魚は逸してはならない。お客さまは神様だ。半ば脅迫的な態度を取り始める客もいる。そもそも客も「最大で〜万円のキャッシュバックって書いてるけどさ、具体的には幾らなのよ?」と言う質問ばかり。仕方ない。携帯電話会社は、そこでしか差がつけられないと言っても過言ではない。

docomoどう出るか。ソフバンどうする?頑張れ〜(他人事

でも正式に発表されて、素直に6かっけーって思った。私は携帯だけは新しいものに割と興味がある。ほとぼりが少し冷めた頃にショップへ行っていじってみたいな。

5sと5cだっけ、あの時発売前から銀座のApple Storeの前で何日も待っていた人たち、あれはなんだったんだ。5sも5cも全色お買い上げなさったそうだ。世の中色々な種類の変な人がいるもんだ。

ちなみにタイトルはこれから。

f:id:yrk245:20140915071854j:plain

Forrest Gumpです。
フォレストはAppleに投資するんですけど、Appleのあのりんごのマークを見て、りんご農家だと思うんですね。
やっぱり1番好きな映画かも知れない。