センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

ストックホルム

またまたぴーぷるの話。

ストックホルム」と言う曲のPVを手掛けている監督さんが、

Hiroshi Kondo

近藤寛史さんと言う方。



People In The Box - ストックホルム - YouTube

サカナクションの白波トップウォーター、Suck A Stew Dry、GOTRなどなど色々
手掛けていらっしゃる。


面白いのが、SSTVで流れる白いうさぎの着ぐるみの映像があるのだが、それも彼の作品だった。
これが、どう考えても、映っている場所が、私の地元の駅前なのである。
かなり田舎。面白い。

ストックホルム、、、北欧の国だっけ。ムーミンを思い出した。
ムーミンで、「かもめ食堂」と言う映画を思い出した。
もたいまさこさん好きだ。

日本が好きな現地の少年にガッチャマンの歌を教えるシーンなど、とても面白い。
それでいて、なんだか暖かい映画。