センチメンタル夢遊病

音楽とか、たまに映画とか。思ったことや日記。別のアカウントでもう1個別のはてなブログを書いています。

自分のタンブラーからコピぺ

単純であること それは、単純て言葉には色々な意味があって、「単純だね」と言われた時100%嫌味しかない時だってあるでしょう

でも今使う「単純」と言う言葉や意味は好きだよ

人から勇気をもらうこと 頑張ってる人を見て頑張ろうと思うこと

前は昔の事ばかり思い出す自分が嫌でした
勿論色々な意味で、その時の自分にはもう戻れません

今私は止まっているけど
でも学んだことはあると信じたい

そう、昔の事ばかり思い出すのは止まっている証拠
それは分かっている
でも卑下って何も生まないでしょ?
後悔や、特に反省は大事だけど

愛すべき人を素直に愛して大事にすること
性別は関係ない

そうなりたい、それは、放っておいて気付いたらそうなってる、ってものじゃないから

こう言う素直な気持ちが、空に太陽があるときも続いていたらいいのに

やっぱり大事な人が、悩まずに苦しまずにいれたらと思います
でも彼らも生きているからね、そんな簡単に行かない
だから、明日も生きようとしている彼らを見ると涙が出そうになります

生き続けることに、疑問を抱いたことがないのだと思ってた 馬鹿にしてた訳じゃなくて でもきっと疑問はあるんだろう、疑問みたいなものは持ってるんだろう、と思う

どうかどうか朝が来てもこの気持ちが失われていませんように




あと不思議 私は神を持たないけど、天使、と言う考えは特に嫌いではない
彼らは無垢だからです
神のように人や物を支配しないから

神も天使も、心の中にいることが大事なのに

人工知能を持ったロボットがいる今この時代に、どうして宗教戦争がまだあるんだろうか
人間の本質は全く進化していない

原罪説、またそれと相反する考えとか、私は馬鹿馬鹿しいと思ってる

鶏肉だったり、牛肉だったり、
もし鶏や牛が可哀想と思うなら、それを食べる人を否定する前に、あなたが食べなければ良いだけでは?

口先だけで、できることをしない人と、自分が好まないことをする人を批判する人は嫌い だって大体に於いてその二種類の人達、ニアリーイコールなんだもの(ブーメラン飛んで来た

変えたいなら自分から変えてけよ

価値観は強制するものじゃない、好みもね、好き嫌いとか

マナーがマナーが、と言う輩は、大体それが自分に都合悪いから言うんでしょう(二個目のブーメラン飛んで来た)

顔ファン嫌いなら皆サンボ○スターだけ聞いてろよ!←すいませんほんとすいません

人が何かを好きな理由って、批判する権利は誰も持たない筈なのに

誰かを否定する、叩く、悪口、disり、これはやめられないよ、人間だもの(自分を擁護

ただ、自分の立ち位置や、影響力、発言する場所を深く考えない人種が馬鹿と呼ばれるのでしょうね